FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--)
スポンサー広告

自己紹介

まずは、自己紹介からしたいと思います。

平凡な公立高校出身
浪人時代を経て、現在大阪大学の4回生で理系
現役時、大阪大学を受験→失敗
浪人時、大阪大学を受験→合格
浪人時代は名古屋の代ゼミ校で学びました。

三重県出身で今は大阪で一人暮らし
居酒屋でアルバイト
次の目標は院試合格のために勉強中

なぜこのブログを書こうと思ったかというと、私は受験で苦しい思いをして合格しました。そして、今大学生になってとても楽しいです。それはもう楽しいです 笑
こんな楽しい思いを一人だけで味わうのはもったいないし、これからの高校生にも味わってほしいと思いこのブログを書こうと思いました。

また、受験で苦しい思いをしている人も多いと思います。そんな苦しい思いを私も味わいました。模試の偏差値が上がらない。センター模試での点数が上がらない。周りからのプレッシャーから押しつぶされそう。モチベーションが上がらない。
受験勉強はほんとに苦しいです。しかし、受験が終わったとき、私はものすごい開放感でいっぱいでした。
そんな体験記みたいなことも書いていけたらいいなと思います。
もちろん勉強法なんかも書いていきます。

他には、友達の体験記なども集めて後悔していこうと思います。

読者さまが各志望の大学へ受かることを応援します!
スポンサーサイト

院試について

私はもうすぐ院試です。
院試というのは、だいたい8月にする大学が多く、あと1ヶ月ぐらいです。
しかし、大学受験ほど難しくはないです。
だいたい、大学の中間期末テストの内容に毛が生えた程度ですし、内部生が圧倒的に有利です。
内部からはほんの数人が落ちる程度なのですが、落ちてしまっては留年するしかない私なので、がんばらないといけません。
しかし、わたしは大学に入って勉強を怠けてしまったので、結構つらいものがあります。

いやー、しかし、ほんとにやばいですね。
受かるとは思っているのですが、それでもなかなか勉強が進まない。

おそらく、このサイトを見ている人もそうでしょうが、この焦燥感はほんとにきついですね。

わたしも頑張るんで、みなさんもぜひ今の状況から逃げることなく、勉強しましょう!!

私事ですが…

お久しぶりです。

私事ですが、やっと卒論を提出できました。
おそらく卒業できます。笑

理系の大学は、卒論を提出しまた発表を行って大学を卒業できます。

最近ほんとに忙しかった!!

また、記事を更新していこうと思うので本サイトをよろしくお願いします。


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。