FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--)
スポンサー広告

受験の心構え

今回は大学受験に対する心構えを書きたいと思います。
なぜ、心構えについて書こうと思ったかというと、私の受験生時代の心構えが甘かったからです。
大学入試にはそれなりの心構えが必要です。

受験は……怖いです。
それなりの心構えが絶対に必要です!!
受験生の12月や1月はほんとに不安でいっぱいになり、押しつぶされそうになりますがある心構えがあると不安が消えます。
大学なんて人生の通過点であって、どの大学へ行っても大差ないなんていう人がいますが、そんなことを言われてもなにも経験していないわたしたちには響きません。

受験生には受験しか見えないのです。

このプレッシャーに打ち勝つには、勉強するしかないのです。
どんなに勉強しても、プレッシャーを感じます。
不安は消えませんが、勉強している最中はプレッシャーを感じないものです。

一心不乱に勉強しましょう。

それが受験に対する心構えの一つです。
結果は付いてきます。
やらなければやられるのです。ぼくは一度やられました。現役時代に一度やられました。
とてもくやしかったです。
泣きました。
受験に対する心構えが甘かったのです。
このブログを読むひとにはこんな苦い思いをしてほしくない。
たかが受験ですが、されど受験。
まわりからはよくやった、がんばったといわれますが、それがなおつらい。

若干脱線しましたが、受験の心構えは、わたしから言えるのは一心不乱に勉強するんだ!
ということです。
一般的ですが、受験を経験してきた私から言える心構えはやっぱりこれに落ち着きます。
関連記事


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。