FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--)
スポンサー広告

夏休み活用法1(計画を持って挑む)

もうすぐ、受験生にとって大きな時期である、夏休みが始まります。

高校や予備校では授業が進まなくなり、自分の勉強が集中できる期間が夏休みです。
夏を制したものが受験で勝つとも言われています。
それだけ大事な期間なので、しっかりと対策を練って挑みたいですね。

まず、目標(計画)を立てましょう。
小さなことでいいです。
例えば、数学の青チャートをこの範囲までは理解する。
などです。
できれば、受験で使うすべての科目に目標を立ててください。
英語で伸ばさなければいけないところはどこなのか。
化学はこの分野はできる自信があるので、より発展的な問題をするべきだ。
自分のことを冷静に見極めて夏休みを有意義なものにしてほしいです。

夏休みは長いようで短いので、あっというまに終わってしまいます。 しっかりと計画を立てましょう!!
関連記事


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:
[トラバURL]http://examchance.blog.fc2.com/tb.php/63-11759820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【夏休み活用法1(計画を持って挑む)】
もうすぐ、受験生にとって大きな時期である、夏休みが始まります。 高校や予備校では授業が進まなくなり、自分の勉強が集中できる期間が夏休みです。 夏を制したものが受験で勝つと... まとめwoネタ速neo[2012/06/19 14:03]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。