FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--)
スポンサー広告

冬休み活用法2(健康管理)

冬はどうしても、季節的に体調を崩しやすい時期です。
特にインフルエンザが流行するころなので、予防注射はかならずといっていいほど打っておくべきです。

私は体が弱いせいか、毎年のようにインフルエンザにかかります。
しかし、受験本番でインフルエンザになっても、それは体調管理が出来てない自分の責任です。

試験で高得点が出せるようになっても、本番で実力が発揮されなければ意味がありません。

試験中に熱が出て頭がぼーとするようでは、話になりません。

うがい手洗いは必ずしましょう!
これだけでもだいぶ違います。

また、頑張るあまり体調を崩してしまっても本末転倒です。
夜遅くまで勉強し、体調を崩すことほど、意味のないことはありません。

健康であるという事を前提に、追い込めるところまで自分を追い込むのが受験勉強です。

これから、もっと寒くなってくるので、体調管理だけは気を付けてください。
関連記事


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:
[トラバURL]http://examchance.blog.fc2.com/tb.php/92-9c3ab7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【冬休み活用法2(健康管】
冬はどうしても、季節的に体調を崩しやすい時期です。特にインフルエンザが流行するころなので、予防注射 まっとめBLOG速報[2012/11/17 16:43]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。