FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--)
スポンサー広告

6月の悪魔

 お久しぶりです。

受験勉強を始めていくとこの6月というのはだれてくる時期です。
そうです、受験勉強を始めたころの初心を忘れがちになっちゃうんですよね。

そんなだれてきたときにおすすめの勉強法を紹介します。

簡単に説明すると、3日だけ全力で勉強するということです。

3日坊主という言葉がありますよね?
なにかで聞きましたが、人間の感情というものは不思議なもので2日しかもたないといわれています。
たったの2日です。
ものすごく嬉しいことがあっても2日経過すれば少しは落ち着いてきますよね?
逆にものすごく落ち込むような出来事が あっても2日経過すればマシになってきます。
恋愛でいうところのまず告白しろというアドバイスはこれに基づいているのかも。。。

これと同じで、勉強を頑張ろうという強い気持ちを持っても、2日も経てばその気持ちはなくなりかけてきます。(みんながみんなそうではないかもしれませんが) 
しかし、そこであきらめてしまうようでせっかくの強い気持ちがもったいないです。 
継続して勉強するためには、3日、4日続けて頑張れるかどうかが一つの壁になってきます。

継続して努力するのが苦手な人は、まず3日以上続けることを心がけてみてください。 
そういう意味での「3日」です。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。